人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a dream...        成功への架け橋vol.2

★前場★ 10/27(月)


予想していた通りボラが凄い。

メガバンに限っては増資報道から当事者は朝緊急否定したもののおかげで寄り前のS安気配より大分高く寄ってしまった為絶好の売り場を提供してしまったようでUFJ、みずほ は寄ってからストップ安まで一直線。


先物が寄ってから買戻しが入ったため個別株も一緒に急激に買い戻しが入っていた事もあり、この急激な下げで狼狽して食らった株仲間も多数。

自分もこの買戻しを見て三菱重工で引っ張ろうとしたら急激に戻されてLC。
買戻しの最中313で5万株の買いを出したら3千株しかヒットせずそのまま上げられたので枚数も少ないしという事で引っ張ったのが失敗。

まだ安定するには早い時間だったけども戻すときは急激なのでその時の波に乗る為にもこのカットはしょうがないか。


総合的に言うと、先週末みずほでの失敗もあり、かなり慎重に利食いを重ねて行った為収支はこのボラティリティの高い相場展開の割には全く伸びてない。
ただ、月末でもありそして、今のこの相場内でメンタルを常にニュートラルで維持できない事は即刻退場にも繋がりかねなく、一回の大きな失敗からこのボラの高い相場の中で一発逆転を狙って失敗、そして負のスパイラルに入っていく可能性もかなり高いのでいつもよりも確実にトレードしたという事なので、自分的には納得。

三井住友はチョット情けな過ぎるトレードだが、このS安付近でのポジは本当に怖い。
一旦返せばかなり戻すと毎回あとから後悔するのだが、上記の理由もありやはり持続できなかった。

とにかく今は大きく失敗しない事。
十分な余裕資金のある金持ち以外、このボラのある相場の中で不安心理の中にあえて突っ込む必要は無く次なるチャンス到来時期の為にも資金維持を心がけてメンタルの強化が不可欠だろうと思う。




7011   三菱重工

313×3000L
307×3000返済      -18,000円



8002   丸紅

325×30,000S
321×30,000返済   +120,000円



8316   三井住友

385,000×20L
387000×20返済     +40,000円

-------------------------------------------
計               +142,000円
by trader_sei | 2008-10-27 11:22 | ★デイトレ結果★
<< ★後場★ 10/27(月) ★週間結果★ >>



成功への手段を得る為に金融市場で暗躍する 『sei』 のトレード記録

by trader_sei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
  【月間収益】
 (諸経費考慮済 実益)    

     2009年
1月 11勝3敗 +983000
2月  9勝2敗 +406000
3月 15勝1敗+3799903
4月 19勝1敗+3234445

5月 14勝3敗+1520514
6月 17勝4敗+1014086
7月 15勝6敗+1278023
8月 17勝4敗+1936045




カウンター
無料カウンター
以前の記事
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧