make a dream...        成功への架け橋vol.2

材料物色か。


只今9/9(水)午前5時過ぎ。
まぁた今日も寝る時間が。。。(;´▽`

まぁなんとなく思った事を綴っておこかなと。

中国は10/1の建国60周年に株安は防いでおきたいのか北京政府が海外からの投資規制緩和があり直近の窓埋も無事にこなして今のところは底堅いイメージ。

そしてレイバーデイの翌日は上昇確立が高いと言われてたけども、その確立の通りとなり米株価は56ドル程の上昇にて大引け。
ただ一方では世界株高の流れで株価はしっかりしているものの米国の財務悪化懸念を反映するように対円、対ユーロなどドル売りが加速気味、そして資金は確実に原油や金先物へと移行していってる。

てことで、輸出関連株など値嵩株が重石となって日本は短期的に上値が限定的になる可能性も多分にあるかと。

ただ、日本は輸出大国と思っている割には日本の輸出依存度って実は10%台。
英国や韓国って20、30%台って知ってました?
自分は最初この事実知った時って結構意外でしたww 

だから、
『円高→日本企業×』 = 『日本株売られる』

っていう発想事態が事実に即してないんじゃないかと思われ。
だから円高!円高!と項垂れてばかりいて悲観のまま相場と対峙するも実質的には株式市場には限定的な材料なのかなと最近思ってきました。



まぁどうなるにせよ今週はMSQ前で安定しないところでもありますし、今週末から来週に向け個別株&材料株物色にいい兆候が見られそうな予感がするのでその辺り中心に相場に臨んで行きたいと思いますw
[PR]
by trader_sei | 2009-09-09 05:31 | ★備忘録★
<< 備忘録 自分どうしていつもこうなんでし... >>



成功への手段を得る為に金融市場で暗躍する 『sei』 のトレード記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メモ帳
  【月間収益】
 (諸経費考慮済 実益)    

     2009年
1月 11勝3敗 +983000
2月  9勝2敗 +406000
3月 15勝1敗+3799903
4月 19勝1敗+3234445

5月 14勝3敗+1520514
6月 17勝4敗+1014086
7月 15勝6敗+1278023
8月 17勝4敗+1936045




カウンター
無料カウンター
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧