make a dream...        成功への架け橋vol.2

★後場&本日の結果★ 10/29(水)         拭えぬ金融不安→利下げ期待



昨日からの買いが一巡して本日後場はなんだかとても嫌な相場展開を見る事になってしまった...
これは正直最悪じゃないだろうか...

確かにこういう値動きは予想してはいたものの現実にそうなってしまうとなんとも後味が悪い...
FOMCで利下げ予想に日銀の利下げ予想を伴っての昨晩のNYの上昇。

結果アメリカが日本に対して、この責任をちゃんととれよという日本(日銀)に対するプレッシャー^のような形になってしまっているが、正直サブプライムの発端で自国発の金融危機の尻拭いをなんで日本がしないといけないのか?

と、自分はこう感じてしまう。

ブログを書いている今現在も7800~8000付近での攻防が続いているが引けの時点で日経は8,000円を維持していてほしいものだ。(現時刻は14:36)

と書いてるうちに国家的な下支えがあったのか強烈な戻しで現在8,000台回復。
今日の投稿内容全く意味なしww
まぁよかったよかったw




さて自身の後場のトレードですが、後場の高寄りは一体なんだ??
と思わせるほどの買いが枯れたあとの売り仕掛け。
結果絶好の空売り場だったが、チョット仕掛け時間が想定よりも早すぎて乗れない...
一旦戻しの可能性を見て13時~14時前後で再度あがって来たところを叩こうと思っていたので全くの誤算。
ブログを書きながら相場を見ていた事もあり、信用余力が無くなってしまったという事もありで最後40分の急騰には全く乗れてない。

いや、これは一体何があったんだホントに!!!???
後場LCしたのが嫌になる。




5401     新日鐵

301×20,000L
303×20,000返済   +40,000円


5405     住金

200×20,000L
196×20,000返済    -80,000円


8002     丸紅

353×20,000L
354×20,000返済    +20,000円


8316     三井住友

333,000×27L
336,000×27返済    +81,000円

342,000×10L
343,000×10返済    +10,000円

------------------------------------------
後場計            +71,000円






今日の評価


★☆☆☆☆            +1


本日計            +167,000円

今月計           +1,869,734円

株式口座残高       15,469,734円

[PR]
# by trader_sei | 2008-10-29 15:17 | ★デイトレ結果★

★前場★ 10/29(水) 日銀利下げ検討 ダウ急騰



NY株式 ダウ  9065.12ドル(+889.35ドル)

     ナスダック 1649.47 (+143.57)

シカゴCME日経先物  8110円 (大証比 +380円)

NY原油先物価格(期近)  62.73ドル(-0.49ドル)


昨日の日経7,000割れは金融不安を誘発し更なるパニックを起こす水準。
流石に危険水準というところでやっと公的資金が重い腰を上げ始めた模様。

NYダウも前日のアジア、欧州の堅調さに安心感を生み更にFOMCでの利下げの思惑に加え後付ではあるが日銀の政策金利の引き下げの検討という報道に刺激されて最後の2時間で更に急騰、ダウは終値ベースで+889.35ドルと史上2番目の上げ幅で$9,000台を回復。


翌日本市場これを受けて殆どの銘柄が悶絶買い気配。
寄り前の段階ではストップ高気配のものもかなり多かった

こうなると昨日勝負いってONしてない組は前寄り付近ロングでのデイトレはかなり難しい。
日経があがってもこういう日は割りととれない。
ロングポジで無理するくらいなら相場を休んでもいいくらいだろうと思う。
懸念していた通り前場に関して寄り天で更にボリュームがものたりない。


という事で前場の自身のトレード。
前夜から体調が悪く殆ど睡眠をとってなかったので、頭も冴えずで殆どノートレード。
先に触れてる通り全体を見ながら売り目線。

ただ体調悪いのは否めずでチャンスはかなり多かったのだが、全く対応出来なかった。



(私用がある為本日後場は休むかもしれません。)





5401     新日鐵

331×30,000S
328×30,000返済    +90,000円


7974     任天堂

27,600×200S
27,570×200返済     +6,000円

-------------------------------------------
前場計             +96,000円
[PR]
# by trader_sei | 2008-10-29 11:24 | ★デイトレ結果★

★後場★ 10/28(火) 空売り規制前倒し実施

日経     7621.92   +459.02
TOPIX    784.03   +37.57
ダウ先物    8231
ドル円      95.47円(15:20現在)


前場引け後買い安心感の出る材料が出た。

★ 空売り一部禁止を前倒し実施。
★  過去の違法行為も徹底調査。




空売り規制程度ではあくまでも買い戻し主体の短期相場に過ぎないので中期で見る場合には色々と気を遣わなければならないだろうが、やはり短期的に見て好材料。
後場寄りから気配も一変し日経は暴騰。
市場は後場引けまで終始 好ムードでの推移となる事となった。


さて自分のトレードはというと前場のブログに記載していた通りの好材料を伴っての買い安心感のある展開なので強気買い。
だったのだが、大大、大失態。。
この相場展開で全く獲れてない、本当こんなトレードをしていては心が折れる
今回の失敗の原因は大きくまとめて二点。


① 銘柄選択のミス
② 銘柄分散しての買いポジをとらなかった事


後場のトレード銘柄は指値甘くし過ぎて引っかからないものが多く3トレードの銘柄は2銘柄のみ。
空売り規制の材料からして好取り組みの銘柄を買わなければいけないところを、日経大幅高での引けを予想して、そうなれば取り組み悪くとも近辺乖離率の高い銘柄&下げすぎているという事だけでも引っ張られてかなりの戻しを想像して自分はこの近辺乖離率のほうを選んだ。
銘柄は 三井住友だったのだが。

悪材料があったにせよ銀行自体は全体に比べ下げすぎ感は否めないのでプラテン辺りまでの反発は見込めると正直思っていた。
そうなるとこういう出遅れ感のあるものの戻しでかなりの値幅が取れるとおもってのポジション。

しかし、あまりにも取り組みが最悪だったようで売りが止まらない...
全体にも近辺銘柄にもまったくついてこれなかった。
あまりに痛い失敗。

ここで取り組み懸念も含め分散して買いポジを持っていれば十分100万は抜けてたのだが、まぁタラレバ。

三井住友一銘柄に固執し過ぎて最初のストップ安での寄ったところでポジションを持ち345,000まで見た後半ば投げる感覚でしょうがなくショボ利食いを入れた時にはもう既に時計の針は13:40分。
全体は既にかなりの幅の戻しが終わっていてどうしようも無い。

しょうがなくあとはスキャで対応したが、本当にお粗末なトレード内容と結果となり最悪だ。
しかし、終わってしまった事を後悔してもしょうがないのでこの反省を胸に次なる機会損失を起こさないよう頑張るしかない!





8316     三井住友

335,000×50L
338,000×50返済    +150,000円



5401     新日鉄


295×30,000L
296×30,000返済     +30,000円

310×30,000L
311×30,000返済     +30,000円

---------------------------------------------
後場計             +210,000円








今日の評価


☆★★★★|☆☆☆☆☆        -4
-            +

本日計            +248,000円

今月計           +1,728,041円

株式口座残高       15,328,041円

[PR]
# by trader_sei | 2008-10-28 15:55 | ★デイトレ結果★

★前場★ 10/28(火) 三菱UFJ資本増強正式発表

相変わらずメガバン三行の下落が酷く前場終了段階でそれぞれストップ安付近での推移。
先週末段階で三菱UFJの1兆円の市場からの資本増強を噂されてたが昨日の朝は否定コメントも出していた。
一転本日資本増資を正式に発表した為、希薄化する一株価値に懸念してしまった模様。
資本増強による企業へのポジティブな見方も今週明け当初はあったのだが、株価に対してはネガティブサプライズと市場にはとられてしまった。
メディアではみずほFG 三井住友も増資の可能性を示唆。
昨日に引き続きメガバンのこの凄まじい動きで友人 trader も被害を蒙ってしまっている。



8316 三井住友 335,000円 -50,000円
ストップ安売り気配。未だ値付かず。

8411 みずほ   190200円  -39,800円
8306 三菱UFJ     495円     -88円




自身のトレードと言えば、メガバンには注視していたのだが既に全てを織り込んで反発してもおかしくなし、資本増強が更に売りを呼ぶ展開も無いではなし。
売り買いが交錯して成り合戦の攻防が予想されたので、失敗するとかなりのダメージを食らう可能性もあったという事で寄り後の急騰急落、どちらもINせず。
まぁしょうがない

日経主要銘柄に関してもナーバスな展開だったので、特にサインも出ずで結局前場は1トレードのみ。

鉄、商社などは寄り直後強かったのだが日経7,000割れを睨んだ全体のナーバスな展開に昨日と同じく寄り直後買われたあと売られた。

後場また大きなうねりが出る事も予想されるが、下げが加速してもこの位置からのショートも安易に打ちにくいので安心してロングポジが持て、大きく買われるような材料が出た場合以外は収益UPは望み薄だろう。

月末という事もあり安易なINでの損失は正直避けたいところだ。






8002    丸紅

301× 8,000L
302×22,000L

303×30,000返済      +38,000円
---------------------------------------------
前場計               +38,000円


[PR]
# by trader_sei | 2008-10-28 11:30 | ★デイトレ結果★

★後場★ 10/27(月)


日経     7162.90   -486.18
TOPIX    746.46   -59.65
ダウ先物    8158
ドル円      93円(16:00現在)



政府対応政策見ながらも全く下げ止まらず。
下げて下げて突っ込んでから更に急落。
流石にこれは酷い。

メガバン主力 三行も揃ってストップ安売り気配での引け。
銀行が早い時間から売り気配になってしまった事も大きく影響したのだろう先物にヘッジの繋ぎ売りも入り下げ仕掛けに更に弾みがついた感触。

本日も夕方のニュースはこのネタが飛び交う事となりそう。

自分は後場ショートのタイミングを伺ってはいたが後場寄り付近を私用で外して居た事もあり高値を叩けなかったので、PC前についた時にはどうしても急激な買い戻しと背中合わせでの株価位置になってしまっていた為、全体を見ながらのショートでのスキャルピングのみ。

確実にあの位置は抜けるとは思っていたが、本当自分の仕掛けた時間帯から短時間でストンッ!と売られて急激に戻す展開もかなりありえてスグ返済したのだが、まさかそこから先物が300円程も下げてしまうとは...

本当今の相場は危なすぎる。

今日取れたとはいえ月末という事に引き続き神経質な高ボラティリティ相場は依然として想像されるところなので、ザラバ集中力を更に高めて損失を防ぎチャンスに儲ける姿勢で臨みたい。





8002     丸紅

306×20,000S
305×20,000返済    +20,000円

------------------------------------------
計                +20,000円








今日の評価


★☆☆☆☆          +1


本日計             +162,000円

今月計           +1,508,782円

株式口座残高       15,108,782円

[PR]
# by trader_sei | 2008-10-27 15:34 | ★デイトレ結果★



成功への手段を得る為に金融市場で暗躍する 『sei』 のトレード記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
  【月間収益】
 (諸経費考慮済 実益)    

     2009年
1月 11勝3敗 +983000
2月  9勝2敗 +406000
3月 15勝1敗+3799903
4月 19勝1敗+3234445

5月 14勝3敗+1520514
6月 17勝4敗+1014086
7月 15勝6敗+1278023
8月 17勝4敗+1936045




カウンター
無料カウンター
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧